[游戏分享][200529][eushully]天冥のコンキスタ+特典
商标名 | エウシュリー |
贩卖日 | 2020年05月29日 |
剧情 | 如月聖 / 花咲樹木 / 坂元星日 |
插画 | うろ / 夜ノみつき / 鳩月つみき |
声优 | 刺草ネトル / 越飛花梨 / 大和桜 / 秋野花 / はちこ / ありかわ真奈 / しゅんか / 夜長桜 / 夏樹柑菜 / 花澤さくら / 葵時緒 / 九財翼 / 美月 / 未来羽 |
音乐 | STRIKERS |
年龄指定 | 18禁 |
作品类型 | 角色扮演有声音有音乐 / シミュレーションRPG |
分类 | 幻想凌辱巨乳/爆乳贫乳/微乳处女天使/恶魔 |
作品内容
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シンプルなステージクリア型のSRPG!
エウシュリーの最新作は、コンテンツが豊富な昨今に於いて、
ゲームをプレイする時間が足りないという環境でも、手軽に楽しめるシミュレーションRPGです。
過去作『姫狩りダンジョンマイスター』と同様に睡魔の能力を以て敵を捕らえ、
味方に引き入れる形での戦力強化。
戦闘の経験による自己の強化や天使の力を利用した成長など、手段を選ばず天使たちを陥れていきます。
コンピューターゲームとは何か?という原点に立ち返り、昨今のゲームに求められる手軽さを……
『ステージクリア型』『ユニット成長の選択』などにより実現。
従来のやり込みも欲しいという要素を……
『敵対勢力の捕獲』による自由な勢力の作成や『輪廻の呪』による任意の成長により、
オンリーワン部隊を編成出来ることで実現を可能とし、シンプル且つ遊べる作品というテーマになっています。
ストーリー
ラウルバーシュ大陸北方に位置するイムニス山脈周辺では、
光の勢力である天使軍と、闇の勢力である魔族軍が、領土の支配権を絶えず奪い合っていた。
気が遠くなる程の長い戦争状態の果てに、闇の勢力側は勢いを増し戦況を有利に進めていたが、
ある日を境に互いの勢力が均衡状態となる。
――闇の勢力を統べる「魔王の崩御」という噂が起こった為だ。
嘘か誠か、その報せを受けて魔族軍の統制が徐々に乱れ始める。
その混乱状況を見抜いた天使軍は攻勢をかけ、勢力図は徐々に逆転していく。
しかし、その状況を好機と見る男が新興勢力を旗揚げした――
過酷な環境である為に、イムニスの大地では滅多に見かけない人間族『クラウス』
元は睡魔であり、何の因果か“人間の身体”に成り代わった酔狂な男であった。
彼はその脆弱な肉体の内側に、元来持ち合わせる睡魔族の能力を秘めている。
色香を巧みに操り、特殊な魔力を用いて他者を支配することが可能な、先天的且つ類い稀な能力を用いて、
クラウスは自己の勢力を拡大し、このイムニスの大地を統べる新たな魔族の王となるべく、
闇の勢力を率いて天使軍殲滅の軍行へ打って出るのだった。
キャラクター
●クラウス (CV:刺草ネトル) 「己が常に正義と思っている貴様のような天使に、俺の境遇など理解できまい」 |
●ヘルミィナ (CV:越飛花梨) 「ダーリンのお願いじゃ断り切れないか。でも、たまにはわたしを構ってくれないと駄目だからね」 |
●ユリアーナ (CV:大和桜) 「つまらない問答はここまでだ。引き下がらないというのであれば、全力を以て迎撃させてもらう」 |
●レジーニア (CV:秋野花) 「研究者として常に何にでも疑問を抱き追及するというのは大事なことだよ。でなければ、新しい知識や技術には繋がらない」 |
●ルシエル (CV:はちこ) 「罪の秤は一定ではない、状況によって常に変化します。貴方は自身の行いで、我ら天使から慈悲を得る機会を失いました」 |
●メイヴィスレイン (CV:ありかわ真奈) 「正義なき力は世を混沌へと導いてしまう。そうしてしまわない為にも、芽は摘んでおきましょう」 |
●セルージュ (CV:しゅんか) 「仮じゃない! 歴とした睡魔王女だっ、キミたちホント生意気だな」 |
●メイズ (CV:夜長桜) 「うちの住処に土足で上がろうとは、不届き千万」 |
●エルヴィール (CV:夏樹柑菜) 「もう、我慢も限界さ。あんな戦いを見せられちゃあね、疼いて止まれないんだよ!」 |
●ベアトリース (CV:花澤さくら) 「1度忠告はした。退かないというのであれば、その身に知らしめるまで」 |
游戏概要
ゲームの進行は基本的に、インターミッション(戦闘準備)で行うキャラクター編成で次の迷宮マップの準備を整え、
迷宮を1つずつクリアしていくというシンプルなステージクリア型のシミュレーションロールプレイングゲームです。
迷宮攻略中では戦闘で経験値を獲得しての成長、迷宮に落ちているアイテムの獲得、敵を捕獲して運用などを行うことができ、
インターミッションでは獲得したアイテムを装備したり、
捕獲したユニットを仲間にする「契約」や「儀式ポイント」へ転換する「生贄」などを行うことができます。
また、捕獲したユニットを消費する事で同ユニットを召喚できるようになる「研究」を行い、
「儀式ポイント」を使用して「召喚」。
召喚したての弱いユニットへは「儀式ポイント」を経験値として振り分け一気に強化することも可能です。
迷宮攻略の際には、各迷宮別に出撃可能なユニットの上限が決まっている為、
インターミッションに於ける準備が重要となってきます。
また、一度次の迷宮を確認してから攻略に不向きは編成で来てしまった場合、
インターミッションに戻って再編成することができます。
インターミッション
迷宮攻略を効率的に行うための編成画面です。
ユニットは各個別の能力を持っており、同種族であっても別ユニットとして扱われます。
そのため、同種族であっても成長のさせ方によって強さが異なるようになっていきます。
編成では主に装備やスキルの付け替えを行う事が出来ます。
装備は武器・防具・装飾などから1種類を装備する事ができ、
これらの武具とは別に迷宮攻略中に使用する消費アイテムを2つまで装備する事が可能です。
ユニットの長所を伸ばしたり短所を補ったり、力押しで行くなら回復アイテムを賢く行くなら攻撃アイテムを、
といったような場面に応じた編成が重要です。
スキルは各ユニット別に保有しているものから3つまで装備、付け替えが可能です。
直接攻撃可能なスキルや確率で発動するスキルなどがありますので、装備と同様に場面にあった編成が必要になってきます。
また、任意で着脱可能な3つのスキルの他に、種族別に固有で保有し付け替えができないスキルを1つ持っています。
迷宮・戦闘
一般的なシミュレーション作品と同様に、スクエアマスを採用した構成で迷宮攻略が展開されます。
味方と敵とで交互に操作が行なわれるターン制となっており、敵を全滅したり時々のボスを撃破すると勝利となります。
各ユニットのターンが来ると移動可能領域が表示されて移動、その後に攻撃や魔法、
アイテム使用といった各行動が可能となっています。
「マイスター」作品とは異なり、移動後に魔法などの遠距離攻撃が可能なオーソドックスな移動・戦闘システムですが、
攻撃可能ユニットを選択する事で移動後の行動選択を省く事は「マイスター」作品同様の操作となっています。
捕獲
「姫狩りダンジョンマイスター」で好評だったシステムを改良して再実装。
戦闘中、特定の条件下で敵を倒した場合、その相手を捕獲状態にする事ができます。
捕獲は睡魔が得意とする魅了魔術を元に行われるため、基本的には睡魔の力が必要となり迷宮攻略にも重要な役割を果たします。
捕獲したユニットは、通常の味方ユニットとは別扱いの「捕獲ユニット」となり、
インターミッション画面で味方ユニットとして次回以降の迷宮で使用可能とする「契約」や
儀式を執り行う際に使用する「儀式ポイント」へ転換する「生贄」として消費することができます。
特に儀式ポイントは様々な用途があるため、ユニットを捕獲していくことは重要です。
「姫狩りダンジョンマイスター」では味方化できるユニットが一部でしたが、
本作では捕獲したユニット全てが味方として運用することができます。
契約・生贄
捕獲したユニットはインターミッションで、
契約し仲間として加入させるか生贄として儀式ポイントを獲得するかを選択できます。
契約を行った場合、捕獲した際の能力そのままで加入することになり即戦力として運用することができます。
また、契約を行う際、一部のユニットはイベントシーンが発生します。
生贄を行った場合、選択したユニットを消費して儀式ポイントを獲得することができます。
儀式ポイントは育成への重要ポイントになるため、不要な捕獲ユニットはどんどん生贄にしていくことが攻略への近道です。
研究・召喚
捕獲したユニットのもう1つの使い道として研究、研究が終わるとそのユニットを召喚することが可能になります。
各ユニット種毎に「研究値」が設定されており、捕獲ユニットを消費することでこの値が蓄積されていきます。
研究値がMAXまで貯まると研究完了となり、以降そのユニットを儀式ポイントを使用して召喚することができるようになります。
召喚ユニットは迷宮内で捕獲する際のその場性能ではなく、固定の基礎性能で加入するので状況に合わせた使い分けが可能です。
また、召喚はユニットの加入枠が許される限り何度でも行うことが可能です。
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PS:我真没有备份,所以全靠你们维护这个档炸不炸;真的,我找一宿的通杀工具眼睛疼炸了