宅男美女社
AD01

[游戏分享][170728][でぼの巣製作所] 弓張月の導き雲はるか 初回版 [RPG]

游戏 宅男美女社 - 1

undefined

故事介绍

人とドラゴンが共存する世界。
そこには厳しい修行を経てドラゴンと心を通わせ、パートナーとして契約することができる “竜使い” が存在する。
ドナイ村に住む 主人公・クロード も、そんな竜使いに憧れて厳しい修行を行ってきた一人だが、
未だパートナーとなるドラゴンには出会えていなかった。
ある日、村長からドラゴンと出会える機会 “逢竜の儀” への参加を許されたクロードは、
自身のパートナーを求めて森の奥へと進んでいく。
大樹の下、クロードが出会ったのは フレイア という名の可愛い女の子ドラゴンだったのだが……

游戏信息

游戏类型 ドラゴン少女育成RPG
发行日期 2017/07/28
官方网站 http://www.debonosu.jp/
开发 でぼの巣製作所
原画 山本和枝
剧本 ミシマ、御導はるか

人物介绍

フレイア CV:榊原ゆい

スリーサイズ:B67/ W52/ H68
クロードが “逢竜の儀” において出会ったドラゴンの少女。

天真爛漫で、クロードを 「お兄ちゃん」 と呼ぶ。
可愛いものが大好きで、「可愛いは正義!」 が口癖。
何もしていなくても自身の魔力が消費されてしまう “禍” を有しており、

それでも契約してくれたクロードのことを信頼している。
「可愛いは、正義!」

クロード CV:六条太助

本作の主人公。 フレイアのパートナー。

竜使いとして一通り訓練を受けてきたドナイ村の青年。
竜使いになることに憧れ、厳しい修行を行ってきた。
大雑把でガサツなところもあるが、ドラゴンを思う気持ちは人一倍強い。

「フレイアは、俺のパートナーだ。 俺はそう確信している」

ツーヤ CV:成瀬未亜

スリーサイズ:B88/ W57/ H85
シーサーペント型ドラゴンの成竜の女性。

温和な性格だが、オスカノーンのギルドに所属して冒険者として活躍している。
単独で活動しているが高い魔力を誇り、その腕前はなかなかのもの。
ギルドマスターであるアイリスの紹介で、フレイアたちの旅に付き添うことになる。

幼竜期にパートナーに恵まれなかったため、竜使いとの契約には戸惑いがある。
「でも、あきらめてないから。 いつか、パートナーに出会えるって、信じてる」

マリン CV:歩サラ

代々優秀な竜使いを排出してきた村・バースンの青年。

まだ一人前とは認められていないものの、一流を目指し骨惜しみをしない努力家。
一方でやや慎重すぎるところがあり、考え方がネガティブになることも。
コンプレックスは、年齢のわりに見た目が幼いこと。

「石橋を叩いて渡る! いい言葉ですね。 僕の座右の銘にします!」

ケイリー CV:くすはらゆい

スリーサイズ:B75/ W55/ H77
シルヴィアのパートナーであるドラゴン。

見た目に反して成竜で能力も高いのだが、やんちゃな性格が玉に瑕。
遺跡巡りでは勝手にオーパーツを持ち帰ろうとすることもあるが、
シルヴィアがピンチになると誰よりも先に身体を張って護ろうとする。
普段はシルヴィアに頭が上がらないのだが、ベッドの上になると……

「よく知ってるね。 そのとおり、オーパーツ。 貴重な物なんだ」

シルヴィア CV:花園めい

スリーサイズ:B92/ W58/ H86
考古学者の竜使い。

お淑やかな女性だが、気になることがあると没頭して周りが見えなくなってしまう。
元々は学園の教授であったが、ケイリーと共に遺跡を巡り、竜と竜使いの関係を研究している。
その成果はギルドにも認められ、貴重なオーパーツの持ち出しも許可されている。
旅先でフレイアたちと出会い、興味を持ち仲間になる。

「電子手帳です。 オーパーツを利用して、わたくしが開発した物です。」

ローリエ CV:歩河みぃな

ウィローをパートナーとする竜使い。

上級竜使いの称号を得ている。
本作ではクロードの先生的な役割であり、冒険の要所でサポートをしてくれる。

「出会えない竜使いは、全部ニセ者よ。 本当の竜使いなら、必ず出会える」

ウィロー CV:三嶋ワタル

ローリエのパートナードラゴン。

ドラゴンとしての実力はあり決して弱くないが、肝心なときに役に立たない。
まったく進展のなかったローリエとの関係にも変化が!?

「いやあ、この街は美人さんが多いなぁ」

アイリス CV:飯田空

オスカノーンのギルドマスター。

特別な力を持つ真竜の一人でもある。
フレイアの禍の相談を受けて、色々と調査を行ってくれる。

「かわいいドラゴンね。 初心者のうちは、無茶な冒険はしないように気をつけてね」

ソーレル CV:成瀬未亜

オスカノーンのギルド看板娘。

明るい性格で、フレイアともすぐに意気投合してしまう。
アイドルグループ・テンペストXのシュウのファンで、ライブには必ず参加している。

「この仕事ね。わかったわ。 詳しい説明はこっちに書いてあるから。 がんばってね」

ミント CV:榊原ゆい

上級竜使い・アドニスのパートナー。

その功績はギルドでも折り紙つきで、冒険者の間でその名を知らぬ者はいない。
現在もアドニスと冒険を続けており、冒険者として活躍している。

「ドラゴンと竜使いの出会いは、運命的なものだって思う」

CG欣赏

AD01