宅男美女社
AD01

[游戏分享][161125][Campus] アキウソ -The only neat thing to do- DL版 [ADV][本体+补丁]

游戏 宅男美女社 - 1

アキウソ -The only neat thing to do-

故事介绍

――任何人都会说谎。

为了自我保护的谎言。为了自我否定的谎言。为了自我蒙蔽的谎言。为了维持自我的谎言。

谎言各式各样,而撒谎的原因也五花八门。

虽然不知道为何。但是,却能发觉这是在说谎。有着这种半吊子能力的少年・櫻井宗一郎。
但是,拥有这样的能力是必须付出代价的。
为了偿还拥有这份能力的代价,他持续不断地接受着大量委托。

进入麻保志学园后的第一个秋天。
宗一郎在枫叶飘落的林荫道上邂逅了一个少女。

一个比自己要高大两倍的男生趴在了地上――
伴随着犹如血一般鲜红的瞳孔和飘动着的发光的金发――

脸上透出一股落寞表情的是―― エリス・F・カートレットと。

――从那次邂逅算起,一晃四年过去了。
历经波折,两人的关系不断加深,现在已经变成了互相认可的“伙伴”般的关系。

就在这时,エリス的身体状况突然恶化,卧床不起。
身为同居室友的宗一郎,肩负起了照顾她的工作。

エリス从床上撑起了身体,红着脸,带着严肃的表情,对照顾自己的宗一郎拜托道

“和我……那个……希望能够跟我做那种事情”
“……”
“……”
“……嘛,总之先休息一会吧。明天一觉醒来,刚刚发生的事情就会被你当作是黑历史了吧”
“什么?不是开玩笑?是认真的!?”

到底エリス所说的话的真意是?那么,宗一郎又会如何选择!?

枫叶飞舞的秋空下,围绕着“真相只有一个!(好吧,请容许我恶搞一下……)”的物语,拉开了序幕!

游戏信息

游戏类型 ADV
发行日期 2016/11/25
官方网站 アキウソ -The only neat thing to do-
开发 Campus
原画 りいちゅ、Gユウスケ(SD原画)
剧本 工藤啓介

人物介绍

エリス・フォール・カートレット CV:有栖川みや美身長:162cm  体重:50kg  スリーサイズ:B89(F)/ W54/ H85
学年:後期課程 2年  血液型:B型

 

猫の手部 の部員にして、主人公の部屋に住み着いている居候 兼 相棒。

自由気ままでざっくばらんな性格。 実は格式高い家柄のお嬢様なのだが、
日本のアニメやゲーム、漫画などのサブカルチャーを何よりも愛する重度のオタク。

過去の出来事から、常に逃げを選択してきたエリスだったが、

真正面から向き合わざるをえない事件が発生してしまい……

「将来かぁー…… とりあえずソウと一緒に居れば安泰ってことだけは分かるかな!」

姫野 桜月 (ひめの さつき) CV:木屋場里絵身長:158cm  体重:47kg  スリーサイズ:B86(E)/ W55/ H85
学年:後期課程 2年  血液型:O型

 

誰もが認める学園一の美少女。

学園祭で行われるミスコンにおいて、前人未到の 4連覇を成し遂げている。
人当たりの良い明るい性格で、誰に対しても分け隔てなく接する。
そんな容姿も性格も完璧な女の子だが……、それはあくまでも仮の姿。

本当の姿は負けず嫌いで、独占欲が強く、諦めが悪い性格で、

好きな相手には積極的にアタックし続ける健気(?)な女の子なのである。

「やだなぁ、そのくらいで嫉妬なんてしないよ。 だってわたしはエリスのような面倒くさい女の子じゃないから、うふふ」

和泉 葵 (いずみ あおい) CV:夏野こおり身長:152cm  体重:41kg  スリーサイズ:B85(C)/ W51/ H80
学年:後期課程 1年  血液型:A型

 

麻保志学園生徒会所属の女の子。 学年は主人公より一つ下。

基本的に素直でまじめかつ融通も利く性格……なのだが、
過去の因縁から主人公には冷たい態度をとっている。
もっとも本質的に嫌っているわけではなく、複雑な乙女心ゆえのものだったり……?

雫とはタイプが違うものの、親友同士。

普段こそ葵が暴走する雫をたしなめる側だが、相談事をするのは決まって葵だったりする。

「どうしてわたしが未練タラタラな風に思われているんですか。 全く、これっぽっちも、欠片も、引きずってませんから

帝堂 雪華 (ていどう せつか) CV:榊原ゆい身長:159cm  体重:46kg  スリーサイズ:B87(D)/ W57/ H88
学年:後期課程 3年  血液型:AB型

 

日本でも有数の名家の出身で、生徒会長を務める才女。

その家柄に負けず劣らず、多方面に優れた才能を発揮する完璧超人。
常に柔らかな物腰を崩さず、どこか妖艶でミステリアスな雰囲気を漂わせている。

主人公をいたく気に入っており、顔を合わせる度に生徒会に入らないかと誘うが、

現在に至るまで袖にされ続けている模様。

「櫻井君、貴方は間違いなく、一番面倒な選択肢を選んだわよ」

雫・サージェント (しずく さーじぇんと) CV:くすはらゆい身長:144cm  体重:37kg  スリーサイズ:B71(A)/ W51/ H74
学年:後期課程 1年  血液型:O型

 

代々カートレット家に仕える サージェント家出身の女の子。

エリスの従者だが、主人に対する言動や行動は軽く、一見すると仲の良い幼なじみに思えるほど。

“今ドキの女子学生”と周囲に認識させるために口調や言動を演じており、

麻保志学園に入学してからは一度もそのベールを脱いだことは無い模様。
宗一郎曰く、雫を一言で言い表すと “あざとさの化身” とのこと。

「あ、もしかしてもしかして…… 櫻井センパイってロリコンだったりします? きゃー、犯されるー

主人公
櫻井 宗一郎 (さくらい そういちろう)
身長:176cm  体重:65kg  学年:後期課程 2年  血液型:A型

 

素直で言葉を飾らず、建前より本音をズバリ言ってのける真っ直ぐな性格。

“声を聞くことで、その人物が嘘をついているかを見破れる” という能力を持つ。

 

多くの人間の建前と本音を見てきたので、自分は嘘をつかないことを心に決めている。

現在は能力を得た対価を支払うため、学生からの依頼を解決する “猫の手部” を設立。

エリスと、そして春先に入部した桜月と共に日夜部活動に励んでいる。

「……分からない。 ただ、俺は彼女に償いたいっていう気持ちだけは確かなんだ」

スポーク身長:30cm  体重:170g

 

宗一郎に 魔導具・レッドライン を与えた魔法使いの使い魔。
魔法使いが世界中を飛び回って多忙を極めることから、
魔導具のメンテナンス・サポート要員にと宗一郎のもとへ送り出した。

依頼を達成した魔導契約書に蓄えられた魔力(MP)を宗一郎の体内へ注入する役目を担っている。

「ういっす兄貴。 今日もお仕事お疲れ様っす」

AD01