宅男美女社
AD01

[游戏分享][160527][PULLTOP][見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS][ADV][本体+原声+特典+CG][百度+磁链]

游戏 宅男美女社 - 1

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS

暁斗が星野第一で迎える 3年目の秋。 天文部部長の座を後輩の陽南に引き継いだ暁斗は、引退の時期を迎え天文部の活動から離れつつあった。 一方 さをとめ では、受験生の暁斗を気遣う店長の意向で新しいバイトの募集が始まる。 するとそこへ、バイト志望の学生として陽南がやってきた。 店員の仕事を教えながら、陽南との交友を深めていく暁斗。 そんな中で、独特な世界観を持ち怪しい言動を振り撒く彼女の心に、少しずつ触れることとなる。 「先輩のそばは、居心地がいいので…… これが第5の力というものなのでしょうか」 共に星の光を追う先輩と後輩の関係は、そんなきっかけから変化してゆく――

游戏信息

游戏类型 ADV
发行日期 2016/05/27
官方网站 見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS
开发 PULLTOP
原画 八島タカヒロ、基井あゆむ、ベコ太郎、七原冬雪、吉田音、田口まこと(SD原画)
剧本 紺野アスタ、高嶋栄二、折畑啓介

人物介绍

ゆけ、コメットガール! たなびく二本の尾(ツインテール)をひいて!
箒星 ひかり (ほうきぼし ひかり) CV:萌花ちょこ
身長:161cm  スリーサイズ:B91/ W58/ H88
誕生日:8月20日 (しし座)  血液型:O型

暁斗と沙夜と 3人で、秘密の天文台で星を観ていた幼なじみ。

明るく前向きな性格と、「やってみよう!」の一言で行動する旺盛な好奇心を持ち主。

別の地域に引っ越していたが、最近になって ほしのなか市へ戻ってきた。
かつては活発な男の子のようだったが、可愛くスタイルも良い女子校生へと変身。
現在は、隣の市との境界にある都会的な学園・天ノ中に通っている。

彼女にとって天体観測とは、銀河を旅する行為。

まだ見ぬ宙の彼方へ、その好奇心はまさしく “ひかり” の速度で広がり続けている。

「うー、ドキドキしてきた。 彗星ちゃん、どんな風になってるだろう」

オッドアイの通い妻
天ノ川 沙夜 (あまのがわ さや) CV:雪菜めぐり
身長:154cm  スリーサイズ:B80/ W57/ H83
誕生日:1月16日 (やぎ座)  血液型:A型

歴史ある厳格な女子校・静泉女子に通う幼なじみ。

濃い青と黄色みがかったオレンジの、左右で違う色の瞳・オッドアイを持つ少女。
部室に住み着く暁斗に差し入れを運ぶ姿から、“通い妻ちゃん” と呼ばれていた。

成績優秀でまじめ。 しっかり者に見えるが、どこか抜けていて放っておけない一面も。

照れ屋で人見知りだが、譲れないものに関しては周囲の目を忘れて大胆になる。

子供の頃に転校してきた際には、都会からすごい美少女が来たと近隣で噂になるも、

当時はオッドアイがコンプレックスで、必死にサングラスで隠そうとしていた。
その後 暁斗やひかりと仲良くなって、一緒に天体観測をするようになった。

「久しぶりだもんね、ちゃんと天体観測するの」

星座好きの王女様
白鳥 織姫 (しらとり おりひめ) CV:遠野そよぎ
身長:162cm  スリーサイズ:B93/ W57/ H89
誕生日:3月14日 (うお座)  血液型:O型

エスカレータ式の名門校・明光学院に通っていた、“むつらぼしの会” の元会長。

進学先では天文サークルと演劇サークルを掛け持ちし、忙しい毎日を送っている。

実家がお金持ちで、丁寧な口調と鷹揚な態度が品の良さを感じさせるお嬢様。
背が高くスタイルも良い正統派美人だが、茶目っ気もあり若干 天然も入っている。

どこかラスボス感のある人物だが、後輩想いで面倒見の良い一面も。

決めたことを貫き通す強い意志を持つが、それゆえに弱さを見せられない時もある。

「これはチャンスよ…… むつらぼしの会にとっては絶好のチャンスですわ!」

報われない小悪魔
日下部 ころな (くさかべ ころな) CV:小鳥居夕花
身長:153cm  スリーサイズ:B78/ W56/ H83
誕生日:9月3日 (おとめ座)  血液型:AB型

明光学院に通っている、暁斗たちより一つ年下の なにかと報われない子。

ひかりに懐いていて暁斗のことが好きなのに、歳のせいで仲間に入れなかった。
それなのにちゃっかり仲間になっている沙夜が気に食わず、なにかと突っかかっていた。

ネコみたいな性格で、懐いている相手にはとことん甘えたがる。
暁斗にも必死にアピールするが、お子様なので羞恥心が足りず、天然の小悪魔になる。

「……アキ兄たち、あの時、こんな綺麗な星を観てたんだ。 いいなぁ」

むつらぼしの会の会長
吉岡 帆乃香 (よしおか ほのか) CV:白月かなめ
身長:159cm  スリーサイズ:B84/ W58/ H86
誕生日:7月16日 (かに座)

明光学院の天文部部長。

“むつらぼしの会” の会長職も織姫から引き継ぎ、まとめ役のような立場になった。

まじめな性格、丁寧な口調からしっかり者に見えるが、年相応な普通の女の子。

意外と抜けていることがあり、突発的な対応が苦手で、時に あわあわ することも。

「……2人きりの夜空というのも、いいものです」

子供たちの憧れの先生(だった)
早乙女 美晴 (さおとめ みはる) CV:優希芹果
身長:160cm  スリーサイズ:B88/ W61/ H90
誕生日:3月22日 (おひつじ座)

暁斗たちの元担任。 天文部のOGで、現在は “むつらぼしの会” の顧問を務める。

優しく、時に厳しく、若くて美人だったのもあって子供たちの憧れの先生だった。
暁斗たちにとっては、天文のことを教えてくれた師でもある。

――だが、それも昔の話。

学校が廃校となった際に仕事を辞め、実家に引きこもってニート生活をしている。
きちんとすれば美人なのだが、ぐうたらな性格で、手入れをせずボサボサな髪、 やる気のない表情、だらしないジャージと どてら姿、で台無しになっている。

「ったく、母さんは何を考えてるのよ。 若いモンを一つ屋根の下に住まわせようなんて……」

  元・星を観ない天文部員
宙見 暁斗 (そらみ あきと)
身長:176cm  誕生日:10月1日 (てんびん座)  血液型:B型

天文部に所属しているだけの “星を観ない天文部員” だった主人公。

小さい頃に父がくれた天体望遠鏡で、ひかりと 2人で月を観たのが星との出逢い。
転校してきた沙夜も仲間に加わり、3人で星の世界にのめり込んでいったが、
ひかりが引っ越した後は沙夜とも疎遠になり、星を観るのをやめてしまった。

その後 あるキッカケで沙夜と再会し、“むつらぼしの会” で ひかりとも再会を果たす。
そして むつらぼしの会の活動を経て、わだかまっていた感情が払拭されていった。

現在は、美晴先生の実家のコンビニでバイトをしつつ、趣味で山登りをしている。

山頂から朝陽を眺めながら飲む一杯のインスタントコーヒーを愛している。

「これは“みかづき天文クラブ”最後の冒険だ」

妄想好きの不思議ちゃん
山田 陽南 (やまだ ひなみ) CV:百瀬ぽこ
身長:152cm  スリーサイズ:B73/ 55/ 74  誕生日:2月1日 (みずがめ座)

星野第一の天文部に在籍する暁斗の後輩。 ころなの友人で、かなりの不思議ちゃん。

何を考えているのかイマイチよく分からないが、天文には興味を持っている。

常に少し眠い目をしていて、無表情で突飛なことをぼそっと言ったりするタイプ。

ぼーっとしてるようで、頭の中では謎の壮大なストーリーが展開していたりする。
沙夜を “アルビレオのプリンセス” と崇拝している。

「なんですか、その二つ名! ちょっと詳しくお聞かせいただいてよろしいでしょうか」

元 ガキ大将、今 一番の男友達
日下部 武一 (くさかべ たけいち) CV:須賀紀哉
身長:178cm  誕生日:12月12日 (いて座)

昔はガキ大将だった悪友。

出会った当初は暁斗のことを快くなく思っていたが、
今では一番の男友達で、いつも軽口を言い合ったりしている。

暁斗と同じ星野第一に通い、バスケ部のレギュラーとして活躍している。

陣野に好意を寄せていて、最近ではよく初々しい仲を見せている。

「おい、ひでーな。 うちの親と同じこと言うなよ、気が滅入るだろ」

クールで皮肉屋な星ガール
陣野 鳴枝 (じんの なるえ) CV:かわしまりの
身長:163cm  誕生日:5月28日 (ふたご座)

天ノ中西の地学部 元部長。

勝気でややキツイ言葉を使うことがあるが、冷静に状況を見るクールな一面も。
武一に対してツンデレな対応をする姿をよく見かける。

天文も地学の一部ということで、天ノ中西の地学部は天文しかやっていない。

また部は代々ガジェット派で、一眼レフで天体写真を撮る活動がメイン。

「……言わせんなよ、恥ずかしい」

ナード系天ノ中西地学部員
豊田 (とよだ) CV:夏村伊介
身長:168cm  誕生日:11月3日 (さそり座)

天ノ中西 地学部所属で陣野の後輩。 丁寧な口調の草食系。

天体写真を撮影していて、得意分野になると饒舌になることも。

「僕はもう心身共にボロボロだよ……。 今夜の観望会で英気を養って、受験本番に備えないと」

天文初心者な素朴系女子
加納 紀子 (かのう のりこ) CV:羽鳥いち
身長:156cm  誕生日:5月7日(おうし座)

ひかりの先輩で、天ノ中 の天文部の部長をしていた。

天文の知識がなく、導いてくれる先輩もおらず、天体観測をしたことがなかったが、
“むつらぼしの会” を通して少しだけ詳しくなった。

まじめでおとなしいように見えて、独特なリアクションをすることも。
学園での ひかりの様子を知る唯一の人。

「わ、私なんて、地味だし、もっさりしてるし、くせっ毛だし……」

和風美人な新入部員
小金井 球紀 (こがねい たまき) CV:歩サラ
身長:166cm

静泉女子に通う沙夜の後輩。

むつらぼしの会の活動に影響され、新たに静泉女子天文部に入部してきた。

生真面目でお堅そうな雰囲気の長身和風美人。 武家の姫といったイメージ。

落ち着いたしゃべり方をするが、決して無口なわけではない。

同学年である ころなや陽南と仲が良く、

やや女子校的なノリで ひかりに憧れ、慕っている。

「箒星先輩、このふとどき者なら、私がこらしめておきます」

オリオン座に憧れる乙女系男子
田尻 啓介 (たじり けいすけ) CV:ますおかゆうじ
身長:182cm  誕生日:10月25日 (さそり座)

工業系の男子校・諸美沢の天文部部長。

この部は “高価な望遠鏡より、一人一つの双眼鏡” をモットーに活動している。

がっしりした体型と体育会系のノリをしているが、

強面な顔に似合わず、物腰は丁寧で柔らかい。

「ここだと、各校出身者も比較的集まりやすいですよね」

気合いの入った諸美沢天文部員
川中島 (かわなかじま) CV:小次狼
身長:172cm  誕生日:4月30日 (おうし座)

諸美沢天文部に所属する、田尻の後輩。

気配りできる気持ちのいい奴。
気合いの入った容姿に似合わず、星座を見てポエムを詠むのが好き。 心は乙女。

「一晩語り尽くそうぜ、星々に込められたロマン溢れるストーリーをよぉ」

コンビニの常連客
チャンプ爺さん CV:小次狼
身長:160cm  年齢:70歳

『さをとめ』 の常連客の爺さん。

エロ本を週刊漫画雑誌チャンプに重ねて買っていくことから、このあだ名がついた。
シャイなところがあり、若い女性と話すのが苦手。
暁斗との間には謎の友情が芽生えていたりする。

実は元ガラス工芸職人で、反射望遠鏡の主鏡研磨などを行っていたこともある。

「お主がいるおかげで、わしはいつも安心してエロ本が買える」

プラネタリウムの館長
森田 一郎 (もりた いちろう) CV:小次郎
身長:174cm

チャンプ爺さんの知り合いで、プラネタリウムの館長をしている人。

独特の雰囲気を持った、すらっとした穏和で知的な紳士。
星に対する自分の信念を持っていて、それを貫く姿勢を持っている。

実は復活する前の “むつらぼしの会” を立ち上げた人物で、美晴とも面識がある。

「楽しみましょう、夜空の星を」

コンビニの看板犬
コタロウ CV:榛名れん
体長:47cm

子供の頃、ひかりと暁人が拾ってきた柴犬。

色々あって美晴先生の家で飼ってもらうことになった。
出会った時はまだ子犬だったが、今では立派な成犬になっている。

コンビニの看板犬としてお客さんたちに可愛がられているが、人見知りなので初対面の人にはなかなか懐かない。

コタロウの散歩もコンビニ店員の役目。

「ワゥ? ワン! ワンワン!」

CG欣赏

magnet/磁链

本体+原声+特典:magnet:?xt=urn:btih:28777468AF5F8BEBC3286FF390075E513C725269

AD01