宅男美女社
AD01

[游戏分享][160428][PARTICLE] りりくる Rainbow Stage!!! 初回限定版 [本体+壁纸]

游戏 宅男美女社 - 1

りりくる Rainbow Stage!!!

剧情介绍

最喜欢珠季温柔的笑容了。真想让你一直看着正在实现自己梦想的我。
游乃不过是一下子看不到珠季,就一副不开心的样子。
而这种时候,纱惠香总是静静地让她撒娇,因此让游乃能够安心和她对话。

游乃对我永远是那么重要。这份心情至今从未改变。
珠季也是一样,希望能够像以前一样永远守护着游乃。
但是不论是自己,还是周遭环境,都在慢慢改变。现在需要关注的人也不再仅仅是一个而已。
这样的时候,总是支持着自己的纱惠香让人觉得有些靠得住,有点不可思议的感觉。

啊啊,这个人或许也和游乃一样,要有人在背后支持才行吧……
纱惠香一直怀抱着对游乃的淡淡憧憬,又渐渐地越来越放不下珠季的一举一动,渐渐被她吸引。
是想要改变无趣的自己,还是想要让他人接受现在的自己,今天也依然在呆呆地烦恼中……

变得亲密起来、聊天、烤蛋糕、害羞、欢笑——
三人互相交叠的感情,有点让人焦急,却非常温暖。

游戏信息

游戏类型 トキメキガールズいちゃラブADV
发行日期 2016/04/28
官方网站 りりくる Rainbow Stage!!!
开发 PARTICLE
原画 みわべさくら、洗面きぬ子
剧本 ふみや

人物介绍

桜庭 遊乃 (さくらば ゆうの) CV:木村珠莉年齢:17歳  身長:たかめ  スタイル:健康的なメリハリ
所属:絢崎北高校 2年B組  誕生日:8月17日  血液型:AB型
メイン:りりくる Rainbow Stage!!!

売り出し中の新人アイドル。 とりあえずやってみる系な元気ガール。
従姉妹の珠季や、寮で同室の紗恵香に世話を焼いてもらいつつ、立派なアイドルになるために努力中。
“珠季に自分のことをずっと見ていて欲しい” という子供の頃の想いが、アイドルを目指したきっかけ。

なんだかんだで面倒を看てくれる紗恵香のことは普通の友達以上に信頼していて、

自分とは全然違うタイプだと思うけど、それでも気が合う不思議。

自己紹介のフレーズがみんなにウケてないのが、最近の悩み。
自分では気に入ってるんだけどな〜。

「たまちゃんは、もっとずっとあたしのこと見てるべきだよ! さえちゃんもそう思うでしょ?」

仁篠 珠季 (にしの たまき) CV:M・A・O年齢:21歳  身長:ひくめ  スタイル:フラットでも気にしない
所属:絢崎北高校 教育実習生(大学4年生)  誕生日:6月30日  血液型:O型
メイン:りりくる Rainbow Stage!!!

絢崎北高校に赴任した お子様風教育実習生。 年齢の割に子供っぽく見られることを気にしている。
年上っぽく振る舞おうとするけれど、なかなか上手くいかなかったり。
基本は脳天気なポジティブドジ。

遊乃とは従姉妹同士で、子供の頃はよく一緒に遊んであげていた。
その頃からアイドルや映画俳優が好きで、今でもアイドルのグッズを集めている。

紗恵香とは、遊乃に苦労をかけられている者同士で共感できるところがあって、
よく相談に乗ってあげているけれど、実際は逆に面倒を看られている感じ……?

出身は絢崎南高校で、なつきや美緒とは生徒会のOB会つながりで顔見知り。
高校生の頃は天文部員で、今でも星を見たりするのが好き。

「ゆうちゃんは、もうちょっとだけ、紗恵香さんのことを見習ってくれたらいいんだけどなぁ……」

高月 紗恵香 (たかつき さえか) CV:照井春佳年齢:17歳  身長:ふつう  スタイル:意外と着やせする
所属:絢崎北高校 2年B組  誕生日:1月10日  血液型:B型
メイン:りりくる Rainbow Stage!!!

風紀委員の女の子。生真面目な立ち振る舞いのせいで厳格で冷徹なように見られがち。
けれど、人付き合いが苦手なだけで普通の優しい女の子。
植物の世話が好きで園芸部にも所属している。

実家が遠いため寮生活をしていて、遊乃とは 1年生の頃から同室。
遊乃の快活さや、珠季の人懐っこさに憧れていたりする。

実家が忍者の家系で、祖母がくのいち。
子供の頃から色々と修行をやらされていたおかげで、身体を動かすことは得意。
そのことについて本人はあまり気にしていない。 周りからはネタだと思われている。

「もう……遊乃、あんまり珠季先生を困らせちゃダメだよ。 放っておけないのはわかるけど」

若宮 陽奈 (わかみや ひな) CV:三上枝織年齢:16歳  身長:ひくめ  スタイル:それなり
所属:絢崎北高校 1年A組  誕生日:3月16日  血液型:A型
メイン:ドラマCD Vol.1「恋心フレンズ」

ちょっと引っ込み思案で、人見知り気味な女の子。
中学3年の時に転校してきた学校で彩愛と出会い、彼女のおかげでクラスに馴染めるようになった。
自分にはない彩愛の明るさや社交性に憧れ、次第に特別な感情を抱くようになり今に至る。

みんなと過ごしているうちに、少しだけ人見知りも和らいできた様子。
むしろ彩愛に対しては、だんだんと積極的になっているぐらい。

まだまだ戸惑うことや、不安になることもあるけれど、
彩愛のことを好きな気持ちは日に日に大きくなっていて、
彩愛もそれに応えてくれるという今の関係があれば、何があっても全然平気。

「彩愛ちゃん……これからもずっと、傍にいてね。 約束、だからね……///」

瀬川 彩愛 (せがわ あやめ) CV:高森奈津美年齢:16歳  身長:ふつう  スタイル:ひかえめ
所属:絢崎北高校 1年A組  誕生日:7月27日  血液型:B型
メイン:ドラマCD Vol.1「恋心フレンズ」

元気で明るく友達も多く、ついでに陽奈のことで頭が一杯なムードメーカー的存在。
楽天的だけど悩まないことはない。 でも立ち直りは早い。 割と寂しがり屋。

いつも陽奈のことばかり見ているせいで成績が下降気味だけど、
“そのおかげで陽奈に勉強見てもらえるからラッキー” ぐらいに考えていたりする。
もちろん陽奈に応援されたら頑張っちゃう。

最近は陽奈の髪型をいじったり、服を選んであげたりするのが楽しみ。
陽奈がかわいいと、自分も嬉しいわけで。

「陽奈のためだったら、あたしなんでもがんばっちゃうからねっ! ホントだよ!」

椎名 真優 (しいな まゆ) CV:浅倉杏美年齢:17歳  身長:ふつう  スタイル:ほそめ
所属:絢崎北高校 2年B組  誕生日:6月14日  血液型:AB型
メイン:ドラマCD Vol.2「bitter honey」

真衣の姉。 高校では美術部に所属している。
表向きはおしとやかで男子にモテるけれど、その本性は面倒くさがりでものぐさ。
最近は女子からも慕われることが増えてきた。 とはいえ、真衣以外は眼中にない。

真衣が支えてくれているという気持ちがはっきりしてからは、素の自分にも自信を持てるようになってきている。
その分を、真衣に感謝しようとはするけれど、まだまだ素直じゃない時も……。

身の回りの面倒なことは真衣に押しつけている(真衣が自発的にやる)ので、
家事全般は苦手だけれど、最近は真衣を手伝って自分でお弁当を作るようになった。
でも部屋は片付かない。

「別に、真衣のこと好きなのは、私が嬉しいからで……真衣のためってわけじゃ、ないんだからね……///」

椎名 真衣 (しいな まい) CV:内田真礼年齢:16歳  身長:たかめ  スタイル:しなやか
所属:絢崎北高校 1年A組  誕生日:10月3日  血液型:A型
メイン:ドラマCD Vol.2「bitter honey」

真優の妹。 陸上部に所属するスポーツ万能なイケメン女子で、女子の人気が高い。
でも一番好きな相手が真優だと自信を持って言えるようになってからは、周囲の反応はあまり気にしなくなった。
真優のおしとやかな面に憧れるなど、内面的には女の子らしさに惹かれていたりする。

変わらず真優の世話を焼きつつも、今までよりも縮まったふたりの距離感が嬉しくて、
ついついニヤけてしまうのを真優に注意される。 そのやり取りも嬉しかったりする。
真優にもうちょっと甘えていってもいいのかな〜、なんて思ってもいたり。

真優の代わりに家事をやったり、自分で弁当を作ったりするので料理は得意。
最近、真優と一緒に買いに行った普段履かないようなパンプスが、一番のお気に入り。
でも本当に普段は履かない。

「いや〜、真優が優しいと、なんかにやにやしちゃうな〜。 あ、真優のこと考えてる時は、大体そうかも!」

玖雅山 アリス (くがやま ありす) CV:内田彩年齢:16歳  身長:ちっちゃい  スタイル:ざんねん
所属:絢崎北高校 1年A組  誕生日:4月18日  血液型:B型
メイン:ドラマCD Vol.3「もっと、ずっと、ぎゅっと」

玖雅山家の一人娘で、いわゆるいいとこのお嬢様。
根はいい子でがんばり屋だけど、ツンデレなので周りになかなか分かってもらえない。
でも最近は、周りの友達ともすっかり打ち解けた感じ。

幼なじみの伊吹に対しては特にツンデレをこじらせているけれど、
子供の頃から面倒を看てくれていた彼女のことを、ホントは慕っている。
大好きだし、たくさん甘えたいけれど、まだまだ素直になりきれないお年頃。

“好きな相手に触れたい” という伊吹の気持ちには、共感できるようになってきた。
でも恥ずかしいので絶対に言わない。 伊吹のことは、あだ名で “イブ” と呼んでいる。

「変態なイブは、きらいなんだからねっ。 まぁ……そこも含めて、好きだけど……///」

織部 伊吹 (おりべ いぶき) CV:大坪由佳年齢:18歳  身長:たかめ  スタイル:ふっくら
所属:絢崎北高校 3年C組  誕生日:7月7日  血液型:O型
メイン:ドラマCD Vol.3「もっと、ずっと、ぎゅっと」

アリスの幼なじみで、世話役的存在。 玖雅山家で働く住み込みメイド(バイト)。

いつもニコニコしていて何事もそつなくこなすけど、怪談や雷など怖いもの全般が苦手。

 

アリスのことが好きすぎて、伊吹の持つ全ての価値観はアリスを基準に回っている。
アリスにはいつもウザがられているけれど、端々から滲み出る愛情を敏感に感じ取って勝手に満足している。
変態性に磨きがかかったとの定評があるものの、実は変態ではないというのが本人の談。

普段はアリスをお嬢様と呼ぶけれど、昔からのあだ名で “あーちゃん” と呼ぶことも。

「お嬢様のことが大好きすぎるだけですから、ぎゅってしちゃっても、ちゅってしちゃっても、合法ですよねっ!」

綾坂 歩実 (あやさか あゆみ) CV:大久保瑠美年齢:17歳  身長:ふつう  スタイル:そこそこ
所属:絢崎南高校 2年A組  誕生日:9月2日  血液型:O型
メイン:ドラマCD Vol.4「ヒミツ・リレイション」

普段は朗らかで落ち着いているけれど、羽佳に絡まれるとついつい鋭く突っ込まずにはいられない、生真面目で面倒見のいい性格の女の子。

中学生の頃に羽佳と出会って、以来なんだかんだと付きまとわれている。
羽佳の楽しさや騒がしさは嫌いではないし、むしろ自分でも知らなかった自身の新しい一面を見つけさせてくれることには感謝しているぐらい。
自分の気持ちをまっすぐに投げかけてくれる羽佳に背中を押され、
ふたりでその気持ちに向き合っていけるようになる。

手芸部に所属していて、自室は自分で作ったぬいぐるみに占領されている。

「ふふっ。 羽佳ちゃん、かわいいよ。 ちょっと元気すぎても、かわいいよっ」

宇崎 羽佳 (うざき わか) CV:洲崎綾年齢:16歳  身長:ひくい  スタイル:これから
所属:絢崎南高校 1年C組  誕生日:12月13日  血液型:AB型
メイン:ドラマCD Vol.4「ヒミツ・リレイション」

天真爛漫なアホよい子。 交友関係は広く、友達も多い。
周囲からは小動物的にかわいがられ、それと同じくらい鬱陶しがられてもいる。

中学生の頃に歩実と出会い、色々と親身になってくれた歩実のことをすっかり気に入ってしまって、以来彼女を追いかけ回している。
歩実が好きだという気持ちは一緒の時間を過ごす内にどんどん膨れ上がっていき、
“一番好き=恋人同士の好き” という自分の中の図式に則り、ラブコールを送る。
歩実がお腹いっぱいでも伝え続ける毎日。

手芸部員だけど、歩実がいるから入部したというだけで手芸的なことは何もできない。

「歩実せんぱぁーい! 大好きですよーーっ! あっゆみせんぱぁーーーい!!!」

各務 晴 (かがみ はれ) CV:松井恵理子年齢:17歳  身長:たかめ  スタイル:むだなし
所属:絢崎南高校 2年A組  誕生日:2月15日  血液型:A型
メイン:ドラマCD Vol.5「ざわめき、ときめき、やっぱ好き。」

明るくて人当たりもよくて友達も多い生徒会長。

サバサバしていて、頼り甲斐があるように見られがちだけど、
どちらかというと要領がいい感じで、少し斜に構えているところもある。

 

何事にも全力で立ち向かい前に進んでいく星良の姿勢に惹かれていく中で、
彼女とだけは本気で気持ちをぶつけ合えていることに気付き、特別な感情を抱くようになった。

生徒会の業務は目立つところだけちゃんとやって、あとは星良に任せっぱなし。

「星良の照れてる顔、もっとよく見せてくれよ。 あたしだって照れてるんだから、いいだろ……?」

樋辻 星良 (ひつじ せいら) CV:藤田咲年齢:17歳  身長:ふつう  スタイル:ばつぐん
所属:絢崎南高校 2年A組  誕生日:3月23日  血液型:B型
メイン:ドラマCD Vol.5「ざわめき、ときめき、やっぱ好き。」

努力家で自信家で、ちょっとドジな生徒会副会長。
社交性があると見られがちで自分でもそう振る舞うけれど、根は割とコミュ障気味。
でも自分では認めたくない。

相変わらず晴のことはライバル視していたり僅差で負けたりもするけれど、
好意を伝える時の真っ直ぐさは負けてない。 それでドギマギする晴を見るのは、ちょっと優越感。
どれだけ突っかかっていっても受け止めてくれる晴の対応には、一番安心できる。

生徒会では晴のやり残した細かい業務担当。

「晴はいつもいつもちゃらいのよっ。 そういうことするのは……私だけにしときなさいよねっ///」

鞠谷 なつき (まりや なつき) CV:金元寿子年齢:18歳  身長:ひくい  スタイル:しょんぼり
所属:絢崎南高校 3年B組  誕生日:11月9日  血液型:B型
メイン:ドラマCD Vol.6「Beside You」

めんどくさがりで怠け者な、美緒の幼なじみ。
基本的にやる気がないけれど、楽をするための算段については頭の回転が速い。

お互いの気持ちを確認し合ってからも、頼り頼られという美緒との関係はやっぱり変わらない。
でも一緒にいるのがもっと嬉しくなった感じ。
そんなふうに思いつつ、今日も今日とてマイペース怠惰に過ごしている。

母親がファッション雑誌の編集者という縁で、時々読者モデルのバイトをやっている。(やらされている)
でも本人にモデルとしての自覚はあまりない。

「あぁ〜……みおのまふまふ、最高すぎかよ〜……ぐぅ……」

春日井 美緒 (かすがい みお) CV:赤崎千夏年齢:18歳  身長:たかい  スタイル:ふんわり
所属:絢崎南高校 3年B組  誕生日:5月11日  血液型:A型
メイン:ドラマCD Vol.6「Beside You」

いつも笑顔を絶やさず、ふんわりと穏やかな物腰を崩さない、なつきの幼なじみ
あまり周囲の物事に動じず、怒っても笑顔。 なつきとは違った意味でマイペース。

なつきにはもう少ししっかりして欲しいと思いつつも、
子供の頃からの習慣で、ついつい世話を焼かずにはいられない。
お互いを想う気持ちに自信を持ってからは、それがもはや生き様というレベル。
別に病んではいない。 過保護なだけ。

私服だと年齢を高めに見られることがあり、少し気にしている。
あと体重も少し気にしている。

「もぉ、なっちゃんは甘えん坊さんなんだから〜。 私、嬉しくなっちゃうよ〜♪」

 

广播剧改编,人物居多,全年龄向,声优阵容爆炸 

AD01