宅男美女社
AD01

[CG分享][180330][シルキーズプラス A5和牛] バタフライシーカー -Butterfly Seeker- [PNG]

CG, 图片 宅男美女社 - 1

バタフライシーカー

故事介绍

舞台は北国の都会、白織市。

夏は霧に、冬は雪に煙るこの広大な街は、逸脱した心理に起因する凶悪な犯罪に悩まされてきた。
警察署内に「異常心理犯罪対策班」を設立するが、それでも追いつかず、
最近では有望な学生を極秘裏に「学生捜査員」として抱えこむまでに至っていた。

市立白織学園の昆虫美食部、通称「ムシクイ」も、そうして設けられた学生捜査員たちのユニットである。
人の仕草や言動から深く心理を読みとる天童優衣。
文字情報の暗記力に優れ、プロファイラーを目指す氷室千歳。
高い身体能力を生かして犯罪者と対決する早乙女羽矢。
そして、死の遠因を視る特殊能力「バタフライ・シーカー」の持ち主、遠野圭介。
遠野の超自然的な力に部員たちの特性が加わり、「ムシクイ」はそれなりの成果をあげていた。

そんな折り、遠野たちのもとにある報せが届く。
それは、過去に市を震撼させた大量殺人犯「蜘蛛」が6年の時を経て再び活動を開始した、というものだった。

游戏信息

游戏类型 クライム・サスペンスADV
发行日期 2018/03/30
官方网站 http://silkysplus.jp/
开发 シルキーズプラス A5和牛
原画 羽鳥ぴよこ
剧本 海原望

人物介绍

人の気持ちに敏感な同級生天童 優衣 CV:花澤さくら

2年生。遠野のクラスメイト。

誰にでも好かれる心優しい少女で、相手のちょっとした仕草から深く心理を見抜く。
それゆえに、何かとてつもなく重いものを抱えていそうな遠野を気にかけている。

ムシクイには入ったばかりで、それまで縁のなかった悪意に満ちた世界に衝撃を受けている。

プロファイラーを目指す勉強家の先輩氷室 千歳 CV:くすはらゆい

3年生。

文字情報の暗記力を生かして過去の事件をインプット、情報を分析し、事件の行く末や犯人の人となりを推理する。

白織市独自のプロファイリングの手法を確立させるのが夢。
シャープな外見に反して、世間ずれしていないおっとりとした性格。

武闘派ギャルの後輩早乙女 羽矢 CV:あじ秋刀魚

1年生。

並外れた身体能力を持つ。
犯罪者、特に精神病質者を憎んでおり、捜査よりも犯人との格闘に執心する。

気ままな性格もあって捜査には向いていないが、やたらと広い交友関係が情報収集に役立つことも。

「ムシクイ」の保護者桐生 梓 CV:御苑生メイ

表向きは現国教師にして昆虫美食部の顧問。
実態は白織警察署の特殊部署、「異常心理犯罪対策係」の一員。
ムシクイメンバーを見守り、成長へと導く。

遠野の義姉九重 透子 CV:かわしまりの

もともとは遠縁の親戚で、両親が死去した彼女を遠野の両親が引き取った。
繊細で心優しい性格で、遠野にとっては初恋の人だったが、6年前、とある大きな事件に巻きこまれ……。

バタフライ・シーカー遠野 圭介

2年生。本作の主人公。

事件の原因となった光景(たいていは日常的で些細なエピソード)を幻視する「バタフライ・シーカー」という能力を持ち、現在の「ムシクイ」のリーダーを務める。

冷静沈着で慎重な性格だが、悲劇を減らしたいという強い思いから、たまに熱い一面を覗かせる。

CG欣赏

AD01